養父市某所 弊社太陽光発電所

養父市某所に太陽光発電所を建設中です!
570kwの発電所になります。

003_3.jpg
架台は 地球環境に優しい木造になっています

002_6.jpg 

001_5.jpg

発電開始が楽しみですね!


 
 
丹波市氷上町桟敷発電所
氷上町 桟敷(さじき)発電所ほぼ完了しました。
003-2.jpg
005-2.jpg

 
 
朝来市久世田発電所、工事着手いたしました。
朝来市久世田のパチンコ屋さんの跡地に
太陽光発電所を建設致します。
303KWの発電所になります。
P1050542.jpg
先日、建物の解体工事に着手いたしました。
完成が楽しみです!

 
 
養父市船谷発電所ついに完成へ!
養父市船谷で施工しております、太陽光発電所ですが、
ついにその全貌が明らかになりました!
P1050538.jpg
こちらの広大な土地に太陽光発電所が完成しました!
528KW出力の発電所です。
P1050539.jpg
5/28より発電を開始します!

 
 
高柴太陽光発電所、舞鶴にも完成致します!!
養父市内、姫路市内に続き高柴太陽光発電所が
京都府舞鶴市に完成致します!!

IMG_20130125_123651186.jpg 

こちらは基礎工事の真っ最中です。
元々は大きな倉庫があったのですが、しばらく遊休地となっていました。

この度、高柴商事蠅良馗疊電所として生まれ変わることになりました!!
CIMG0032.jpg 
架台の基礎だけを見ても養父市内や姫路市内の発電所とは
規模が違うのが分かりますね(^◇^)

それもそのはず・・・こちらの発電所、
なんと321KWの設備容量となる予定なのです!!
パネルの枚数は1,200枚を超す規模なのです!

CIMG0004_1.jpg 
完成した基礎の上にパネル用の架台を設置していきます。
1,200枚以上のパネルをこれから設置していきます。

CIMG0020_2.jpg 
CIMG0025.jpg 

現在、実際に稼働しておりますがやはりこれだけの規模に
なると売電の状況が気になりますね(^_^;)

またグラフなどで発電状況をお知らせ出来る予定ですので
ぜひチェックしてくださいね!

 
 
姫路市内の高柴太陽光発電所です

姫路市内で遊休地を利用して建設中であった
高柴太陽光発電所が完成し、現在売電を行なっております。

resize0449_1.jpg 


ご覧のとおり、住宅地の中に建設しました。
元々が宅地だったため、階段を利用して架台を設置してます。

 resize0453.jpg

resize0451_1.jpg 
resize0452.jpg 
売電用のメーターが取り付けられており、
1月下旬の発電開始ですが、すでにかなりの発電量があります!!

但馬とは天候が違うので、かなりの電力量ですね(^ω^)

近日中には、マンショングランドピュアのように
グラフでご覧いただけるようにしたいと思っています。

 
 
養父市で太陽光発電を設置しました♪

以前からお伝えしている太陽光発電事業、
現在のところ養父市内に設置予定でした4ヶ所の工事が全て
無事に完了し、順調に発電を行なっております(^O^)

 resize0429.jpg resize0428.jpg

こちらは八鹿町内を走る道路沿いの遊休地に設置した
太陽光発電所です。発電所前にはお問い合わせ先も掲げておりますので
気になる方はぜひお気軽にお申し付け下さいね。


 resize0427_1.jpg

続いてこちらは八鹿町下網場にあるマンション『グランドピュア』です。
マンションには珍しい屋根があるので、傾斜を利用して
太陽光パネルを設置しています。
こちらの発電状況は専用ページでご覧頂けます♪

image112.jpg 

次は広谷ニュータウン内にあるモデルハウス『そらにわの家』です。
 resize0426.jpg

こちらも『グランドピュア』同様に、屋根の傾斜を利用して
パネルを設置しています。
そして、このパネル、こうやって傾斜をつけることで
雪が下に落ちやすいので、よほどのことがない限り
雪でパネルが割れる!!なんてことはありません。

そして最後は、高柴商事衙楴劼料匕砲棒瀉屬気譴紳斥杆発電所です。
 resize0430.jpg resize0433.jpg
こちらは、倉庫屋根の上ということもあり、傾斜がそれほど
強くありません・・・
ただ、倉庫屋根は戸建の家に比べると、面積が広いため
多くのパネルを設置することができます♪
裏が山になっていて、日射時間の心配などもありましたが、
現在のところ順調な発電所です(^^)
resize0434_1.jpg 
こちらにも道路沿いに高柴発電所の看板を設置しました。
実際に、3月末までは本社倉庫のパネルもご見学頂けます。
(4月以降は本社倉庫のご見学は出来かねますのでご了承下さい)

その他、太陽光発電に関するお問い合わせはこちらへどうぞ♪

a006ban1.jpg




高柴発電所とは少し違いますが、
こちらも高柴商事蠅手がけた太陽光発電です(*´ェ`*)
resize0439_1.jpg 
現在、入居者を募集しています広谷ニュータウン横の
子育て賃貸住宅にも全戸に太陽光発電を設置しています!!

戸建から、遊休地まで様々な条件に対応しております☆

 
 
本社倉庫へ設置中です
現在、高柴商事衙楴劼料匕砲愨斥杆発電システムの
設置工事が行われております。

 DSC_0216.jpg

まずは架台を設置して、その上にパネルを設置するのですが、
土曜日から続いた雪で、屋根の上には雪が・・・Σ(゚д゚;)ガーン

昨日、高圧水栓を使用して温水で
屋根の雪を溶かす作業を行ってからの作業開始です。

 DSC_0219.jpg
屋根の上にパネルが並べられていきます。

 DSC_0218.jpg

年内には本社倉庫の設置工事は完了予定です。
ご興味のある方はお気軽にお問い合せ下さいませ♪


 
 
高柴発電所、はじめました

弊社モデルハウス『そらにわの家』で
設置工事を行なっておりました産業用太陽光発電ですが、
先日より発電を開始しました。

現在のところ、発電量シュミレーション以上の
発電電力量となっております!!

これには、全員がビックリ∑(*゚ェ゚*)

正直、この但馬でシュミレーションを上回る発電量が
見込めるとは思っていませんでした・・・(苦笑)

今後は、舞鶴・姫路にも設置予定ですので、
太陽光発電事業を追跡していきたいと思います!!


 
 
再生可能エネルギー事業

産業用太陽光発電システムを導入いたします!

建販商社として、太陽光発電システムや蓄電池などを
ご提案しながら、導入していないとは言えません…

高柴商事蠅所有する物件に
産業用太陽光発電システムを導入致します。

これから約2年をかけ、1.1〜1.2メガを設置する計画です。

もちろん、高柴商事衙楴劼砲眄瀉屬鰺縦蠅靴討ります!!

設置の様子は、後日こちらのHP内でお伝えいたします☆