平成29年11月月間発電量

2017120510381619199.png
八鹿町グランドピュア 11月の月間発電量です。

だんだんと発電量は少なくなってきていますが
10月と比べると今月の方が少し多かったようです174331_3.gif

いよいよ12月ですね289567_1.gif
年末に向け忙しい日が続きますが、まずは健康第一。
体調管理に気を付けて過ごしましょう!


 
 
平成29年10月月間発電量
グランドピュア10月の月間太陽光発電量
10月の月間発電量のグラフです。

台風が過ぎ去ってから、すっかり寒くなりましたね。
やはり雨の影響もあってか今回は数字が落ちています・・・150034_2.gif

今現在も外は雨がまだ止まずにいますがそれでも太陽信じてる… 
11月は小春日和を期待してみます
182815.gif189879_2.gif

 
 
平成29年9月月間発電量

2017100514561316226.jpg
9月の月間発電量の発表です。

先月は端末不具合の為、グラフに真っ白な穴が開いてましたが・・・178973_1.gif
今月はその分(?)しっかりと発電していました!
朝晩が涼しくなり体調を崩しやすい時期ですが、皆様お気をつけてお過ごしください。174331_2.gif


 
 
平成29年8月月間発電量
2017090210054515688.jpg
八鹿マンション グランドピュアの8月の月間発電量です。

さてどれぐらい発電しているかな♪と見てみたところ、空白が…!169380.gif

8月5日〜8月21日に通信端末の不具合があり、このようになってしまったようです178973.gif
ですが、発電はバッチリしてくれていたようで一安心。
しかしグラフに表示されていないとなんだか不安になりますね…


 
 
平成29年6月月間発電量
6月の月間発電量のグラフ
6月の月間発電量のグラフです。
梅雨入りしたのか分からない程に、蒸し暑〜い日が続いていましたが、
雨が少なかった分、発電量はこのような良い結果となりました。

 
 
平成29年5月月間発電量
5月の発電量グラフ
暖かい日が続くようになりましたね。
まだまだ朝晩は冷えていますので、皆様体調にはお気を付け下さいませ。

さて、5月の月間発電量です。
先月と比べると大きく数が伸びています!
しかし曇りの日が多かったのか、前年の5月と比べると少し下回っていますね・・・。

6月に入り早速ゲリラ豪雨が来ていました。発電量はどんな結果になるでしょうか。

 
 
平成29年4月月間発電量

201705080943198701.jpg
4月の発電量です。
雨の日は数字も落ちていますが、晴れた日にはよく伸びている印象ですね。
昨年一昨年よりも少しではありますが上回っています。

毎年、5月は最も発電量の多い月となっていますが

果たして来月はどうなっているでしょうか。


 
 
平成29年3月月間発電量
2017040409092621779.jpg
桜の花も見え始め、春の訪れを感じますね。
さて、3月の発電量です。
1、2月と低迷が続いておりましたが、3月はしっかり数字が出たように思います。
昨年と比べても僅かではありますが上回りました。
これから発電量もどんどん伸びていくかと思います。楽しみです!

 
 
平成29年2月月間発電量
2017030211030633785.jpg
2月の月間発電量です。
1月に続き、2月の発電量も少なくなっています・・・。