但馬技術大学校の生徒さんが見学に来られました。
12月12日(火)雪がちらつく中、但馬技術大学校の
生徒さんが現場見学に来られました。

IMG_9522.jpg
これで2回めの現場見学となります。
だいぶ内装の工事が進んでいます。
IMG_9523.jpg
現場担当者から生徒さんへ質問を投げかける場面も。
さすが、すぐに答えておられました。
IMG_9527.jpg
徐々に出来上がっていく現場をどのように感じられたでしょうか。
完成を楽しみにしていてくださいね。

 
 
工事状況です。
養父市某福祉施設、しばらく行けない間に、だいぶ工事が進んでいました。
サッシも入り、内部も設備等の工事も行われ、たくさんの職人さんが
仕事をされていました。
IMG_9368-2.jpg
すごいですね(・_・;)これがすべて繋がって施設の空調や調理場の機器、
配管が滞りなく動くのですね。
 
IMG_9370-2.jpg
外観もサッシが入り、建物の完成が想像出来るようになってきました。
IMG_9369-2.jpg 
まだまだ足場は取れません。
皆様ご安全に!

 
 
躯体工事完了しました。
サミットHR工法構造躯体工事が完了しました。
IMG_8244-2.jpg
近くで見るとなかなかの迫力です。圧倒されます。
IMG_8246-2.jpg
IMG_8250-2.jpg
IMG_8251-2.jpg
これからは外壁、造作、設備等工事へ進んでいきます。

 
 
但馬技術大学校の生徒さんが見学に来られました。
9月5日(火)但馬技術大学校の生徒さん21名が、
養父市で建設中の福祉施設建設現場を見学に来られました。
大規模木構造建築「サミットHR工法」で建設が進んでいる
作業現場を熱心に見学され、説明を聞かれていました。
IMG_8044-2.jpg
実際に足場上がり、作業を見学して頂きました。
IMG_8047-2.jpg
参考になったでしょうか?これからもこの但馬で
建築業に携わって地域活性を担っていってほしいですね。
期待してます♪

IMG_8053-2.jpg
新聞にも掲載されました。
201709080934_0001-2.jpg2017090811233344360.jpg 
神戸新聞 2017.9.6 朝日新聞 2017.9.7 

 
 
建方が行われています。
養父市は今日も朝から暑いです!
そんな中、養父市福祉施設の建設現場では
建方が行われています。
大きい施設のため1ヶ月くらいはかかるとの事。
安全管理に細心の注意をもって工事をしております。
IMG_7952-2.jpg
大規模木構造建築サミットHR工法で建築中です。
IMG_7953-2.jpg
IMG_7951-2.jpg
9月5日(火)には但馬技術大学校の生徒さんを招いて
現場見学会を予定しております。
これから建築業界に関わっていこうとされている
若い皆さんの参考になれば幸いです。

 
 
配筋が行われています。
現場では配筋が行われています。
大事な基礎となる部分です。大きな施設ですので、
間違いの無いよう、確実に行わなければなりません。
IMG_7117-2.jpg
暑くて湿気の多い時期ですが、若手の社員も頑張ってくれています。
IMG_7119-2.jpg
皆様ご安全に!

 
 
福祉施設 地鎮祭が行われました。
少し前になりますが、弊社が「サミットHR工法」で施工させて頂く
福祉施設の地鎮祭が行われました。
厳かな式の中、工事の無事を願います。
IMG_6662-2.jpg
IMG_6675-2.jpg
安全に注意して工事してまいりますので、よろしくお願いいたします!